古本 海ねこ トップページへ戻る

[うみねこ日記]

2003年4月の日記

よくわからないまま、始めてみました(4月23日)
心せねば…と、ちょっぴり決意(4月24日)
古物商 許可申請。まずは手始めに警察へGO!(4月24日夜)
いやはや、思ったよりずっと大変なことも!(4月25日)
ふだん縁のない法務局へ行ってきました(4月26日)


2003年5月前半の日記

ようやく1冊、買っていただけた。感謝!(5月2日)
土曜だから? 二人の方から計3冊、買っていただけた。感謝!(5月3日 )
いよいよHPのアップ近し?(5月6日)
古物商許可申請の書類を書きに、警察へ(5月7日)
「古本 海ねこ」を自分んちのBBSで初公開!(5月10日)
週末、2冊ご購入いただき、大喜び!(5月11日)
発送で忙しいなんて、初めて(5月12日)
書籍発送用の封筒、検討中です(5月13日)


2003年5月後半の日記

ちょっとバテぎみ。こんな日もあるかー(5月15日)
へこみ気味の日々は続く…(5月16日)
売れませぬ…(5月17日)
1冊、お買い上げいただき、感謝です(5月19日)
一転。明るい気持ちになります(5月20日 朝)
案外、肉体労働。女には女のやりかた(5月20日 夕方)
4冊まとめ買いしていただき、ジーン!(5月22日 夜)
迷いねこを保護しました(5月22日 夜)
古本屋のにおいって(5月24日 夜)
在庫を処分するって(5月26日)
うっかり大失敗! 反省ザルになってます(5月27日)
警察署から電話をもらいました(5月28日)
古物商許可証、ついにいただきました(5月29日)


2003年6月前半の日記

URLがすっきり、わかりやすく(6月1日)
ブックカバーを当店で扱いたいなー(6月2日)
6冊(7冊?)発送。反省点もあります(6月3日)
魅惑の古本屋(6月5日)
自分でもどんどん買ってみないと(6月8日)
トラブル発生したときは、誠意ある対応が大事(6月9日)
これでいいのかなって、しばしば不安にかられます(6月11日)
心のオアシス(やや長文)(6月12日)


2003年6月後半の日記

日常生活の合間に(6月15日)
新たな動きがいくつか(6月18日)
久々に海に潜ってきました(6月22日)
個性を出す難しさ(6月24日)
古書会館、古書店めぐり(6月29日)


2003年7月の日記

こつこつ、いきます(7月2日)
孤独だけど、孤独じゃない(7月3日)
疲れも吹き飛ぶ 魅惑の書店(7月7日)
頑張ってらっしゃる他店を横目に…(7月14日)
愛があるかどうか(7月21日)
ライブ、そして、オンライン古本屋(7月28日)


2003年8月の日記

暑中お見舞い申し上げます(8月4日)
大阪へ行ってきました(8月15日)
自分も本はたくさん購入。買って気づくことは多いです(8月26日)


2003年9月の日記

継続は力なり、本当ですね(9月20日)


2003年10月の日記

現在の海ねこ的 経済状況(10月6日)
開業6か月における売り上げ冊数(10月17日)


2003年11月の日記

5日間、休んだだけなのに休みボケです(11月4日)
売れないかと思うと、売れたり、また売れなかったり(11月28日)


2003年12月の日記

2003年、年の瀬に…(12月21日)


2004年1月の日記

NYの古本屋(1月5日)
商売って大変なのですね…(1月10日)

古本 海ねこ トップページへ戻る